髪の毛、短くして身軽にするのが好きなんだけどすぐ伸びてくる。

2ヶ月とかですぐ伸びて、美容室行かなきゃとか考えて前回髪切った時にあんまりコミュニケーション取れない人だったしもっと切って欲しかったのにあんまり切ってくれなかったから別の美容室行こうとか、美容室よりも髭剃りしてくれる理髪店行って顔面さっぱりしていきたいとか、とても面倒くさい作業になる。

その時によって行くところ変わって「とりあえずここ行けばいいや」ってのが無いから問題なのかもしれないけど。

あんまり安定しないというか、いざ髪切ろうって思った時に前回はちょっと不満だったから今回は何処に行こうって悩んだりしたり、そのくせ要望通りにならなかったりで結構ストレス溜まるのでいっその事伸ばす方向に変えてしまえば悩むことも少なくなると考えた。

対して満足してないのにあの価格を払う行為にアホらしくなって、そこまで身なり整えなくてもいいしな、最低限清潔に見えればいいし、って考えが強いのも原因の一つ。

髪の毛を伸ばしたままにするのだけれど、流石に鬱陶しく感じる前髪とか耳にかぶるような髪は自分で切って整えて、後ろ髪は伸ばしっぱなしにする。鏡を見てちょっと変だなと感じるところを少しずつ切って整えていけばなんとか形にはなる。

後ろ髪を伸ばしすぎると野暮ったくなったり鬱陶しくなるかもだけど、ある程度までは髪ゴムでしばったりして行く感じで。ゴムで縛ると髪の毛が引っ張られて適度な刺激があるのも少し気持ちよくて悪くない。 流石に鬱陶しくなってきたら切ればいいし。