IKEAで買い物したら「ふー疲れた」って行ってさっさと帰る人が多いだろうけど(私が最初はそうだった)、割と頻繁にIKEAレストラン目当てで通っていた時には家具とかの買い物はしないで帰るので、その時には折角だしって感じでレジを通った後のIKEA FOODコーナーを回ったりしてた。

IKEA FOOD、冷凍ものとか長期保存を考えられてるものがあるから常備するのに向いてる感じ。冷凍のパンケーキとイチゴジャム、エルダーフラワー(?)の水に薄めて飲む凝縮ジュースがお気に入り。(写真のジャムはいちご以外のジャムをお試し中)あと乾燥パンとかもあると朝のちょっとだけお腹満たすのにいい感じ。

IMG_3396.jpg

IMG_3395.jpg