IMG_3470.jpg

今の家に引っ越してきて1年と4ヶ月ぐらいになるんだけどデスク環境整ってきた。 越してきて最初の方はデスク環境整える気はなくて、ディスプレイに繋いで広い画面でウハウハしたいとかは別になくて、自由に気分次第で色々移動できるような環境であればよかったので、MBA使ってるし、あんまり縛られるような要因とか、そこまで使わないであろうキーボードを置いとくのも嫌だなぁということで全然やるきはなかったんだけど、Raspberry Piを触るようになってディスプレイが必要だったりもうちょっと大きめの机がいいなとか、Raspberry Piいじってない時にこのディスプレイ放置してるの勿体なくね?ディスプレイつなげるんならキーボードほしいな、ディスプレイ表示だけしてテキスト見ながら組み立てたいからノートの画面でやると手前のキーボード邪魔になるから閉じたまま置いておきたいな縦とかで。

とかもろもろの欲求を充していったらデスク環境が整っていった。整ったら整ったで割とテンション上がるしいい感じですね。机は広い方が気分がいい。