IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg

このピンクの豚の貯金箱が小銭で一杯になったのでまとめて口座に入金しに行きました。

元々はこの財布に変えた時に戻るのですが

薄くてかっこいい財布だったんですが、小銭を入れてしまうと形が崩れてしまうし扱いにくかったので、財布にはお札とカード類、鍵なんかだけを入れるようにして小銭は持たないように。会計時に小銭が出たらズボンの左ポケットに入れて家のピンクの豚の貯金箱に全部入れるという運用をするようになっていました。

同じ時期にiDを契約したりsuicaのオートチャージを設定したり、銀行のキャッシュカードとクレジットカード一体型に変えたりしてあまり現金を使わないようにして。ATMで3万円を下ろしたら2ヶ月間はそれだけで過ごせる状態。荷物が少なくて手間も少ないので凄い便利な運用でした。

それが7ヶ月前。

7万7千円になりました。

キャッシュカードも持って行って窓口でかごの中に小銭を全部出して(豚の貯金箱の穴から出すのが時間が掛かったので、あらかじめ家でジップロックとかに入れ替えるのが良さそうです)、少し待てば入金が完了です。

思いの外入ってたな。