iDとSuicaですね

iPhone新しくしたけどあんま興奮しなくなったな。

立川に拠点を移そうとしたのには刺激物を排除しようとしたのが大きくて、新しいものによってやり遂げた感だったり満足感が上がるけどもそれだけでは物足りないなと感じたのが大きかった、振り返った時の満足感が自分の中で良い満足感だったなと思えるものを得るためには自分で何かを作り上げる必要があって、作るためには時間が必要で、他に構っている時間が勿体無くなってしまった。個人的な満足感以上の他者への貢献だったり存在意義の方を優先し始めていた。なんか臭えこと言ってる。

だけどiPhone新しくなったのは自分の生活が確実に便利になっているのを感じるから嬉しい。ツンデレ。