まずは相手の話や言い分を理解してからだったり、自分の意見を言ってから相手の考えを理解しようと聞き出すようにしているんだけど、よく話を遮られて何も言わせてもらえないで終わる時が多々ある。

そういう時だけ覚えてるだけなんだろうけど「それは違う」というのが明確にわかっているにもかかわらず自分の話術がないせいで通用しないのが悔しいし、脱線しすぎて相手の理解や話し合いを成していない口を動かしているだけの場になるので、クマの人形を置いておくだけで良いなと本気で思う。iOSでクマの人形の絵文字が使えるようになったの可愛いですね🧸

取り敢えず相手の気がすむまで口を動かしてもらおうと話を聞くようにしてるけど、相手が満足するまで聞いて「はい自分のターン」という流れだと相手を馬鹿にしているように見えるのであまりよろしくないし、そんな事をすると「こいつに負けないようにまくし立ててやろう」という事が次から発生するので何だか難しいです。

悪い事をしてやろうとしてるんじゃないんだろうけど、人間だから体調もあれば気遣いがそこまで出来ていなかっただけだし、その時の状況によって態度も変わるし、しょうがないんだけども、ちょっと私に冷たすぎる。私が悪いのか。