ニコ生でソーシャルネットワークの感想放送があったので視聴。監督の名前出したり、あの俳優は~とかネットではこんな感想らしいですね、他の人はこんな感想だったみたいですよとか、ネットで見たようなコメントばっかり喋ってて自分の意見は何一つ喋ってなかったな。「ザッカーバーグはクソ」と仕切りに話してたけどちゃんと映画観たのか?本人のことは知らんが映画内のザッカーバーグはそこまでクソじゃないぞ。自分の意見を言わないでネットで得た本当か嘘かも分からない知識を披露して悦に入ってる感じで何か嫌な感じ。 「俺はザッカーバーグを支持するけどな」とコメントしたら「そう言ってる人が本人の横に座ってると~」とか言われたけどそうじゃねえだろ、映画の話してんだよ。

6時起床。訓練校ではcssのテンプレ作成。ヘッダー・フッター・サイドバーとかを作る。教科書通りに進めれば簡単だったけど演習問題で少しつまずく、まだ分かってなかったらしい。 帰宅途中にRight-onでシャツとセーターを買う、その後ミスドで本読んだ。 帰宅後少しダラダラ、エンジン掛かってきたのが遅かったのでやる気満々なのにもう寝なきゃヤバイって状況、いやーね。 ToDo便利、取り敢えずやること詰め込んどけば気が向いたときすぐ行動できる。 タイピングゲーム寿司打でタイピング練習してるんだけど一番やさしいのを数回クリアした程度。ブラインドタッチの道のりは長い。