6時起床、今日は時間的に余裕でした。 行きの電車で「数学に感動する頭を作る」読了、面白い本でした。数学ができる人の考え方合ってああなってたのね、数学が出来るようになりたいというより数学が出来る頭になりたいですね。 Androidアプリ「camera360」と「QuickPiku」の組み合わせで撮った写真を回転してメールで送信できたりするようにしたんだけど、受け取り側が縦向きの写真が来ると横向きに回転してしまうみたいなのであまり意味がなかった。Evernoteとかそんな感じだった、PCから写真上げるとそんな事はないんだけどね。 昼はお好み焼き、店内の電話がラッパ顔の電話だった、昔の電話。 訓練校ではGIMP活用の授業でした。1日で使いこなせるようにはならなかったけどそこそこは使えるようになったはず。 寝ようとして準備してたらXperiaのバージョンアップが来てることを知ったのでやってくるます、os更新したら寝よう