なんかいい感じの寒さになってきた感じ、原付の座るところに一面に出来た霜が簡単に取り除くことができるぐらいの寒さ。中途半端に気温高くて固い氷が張るんじゃなくてサラサラっとした感じの氷が張っていた朝。 訓練校、一日中演習でした。考えてみるとPHPで今まで習ったのって「箱」「条件分け」「ループ」の3つだけなのよね。だけどこれらを使えば結構な量の演習問題をとくことが出来る。使い方次第で様々な表示を出すこともできるし。そこまで道具持ってなくてもある程度のことは出来るのね。 素数の表示コードとかサイコロをランダム表示して平均値とか最大値を表示させるのとかやってた。じゃんけんのコード出来るかなーと思って打ち込んでたら時間切れ、帰宅途中にコードを思いつく。訓練校で暇なとき試してみよう。 実際にコードとか自分で考えてる時は飲み物の減りが早い、ドトールでスタバのタンブラー渡してお持ち帰りしてきた。 今日節分だったけど特になにもしなかったれす