訓練校、正規表現とか習う、そこそこ理解した。文字列の検索や照らし合わせるときに使うみたいね。

javascriptのブックマークレットで正規表現の部分がわからなかったから丁度良かった、でもscriptでの表記がわからず、、、ニコニコの外部プレイやーを表示するブックマークレット欲しかったのよね、ブログにすぐ書き込めるように。試行錯誤してたのだけれどググってみたらすでにあったので使わせてもらうことに、でもなんか自分で考え出したのを使うほうが気分いいですね、なんか悔しい。外部プレイヤーとリンクタグと改行タグを一緒に吐き出して欲しいんだけどうまくいかず、今は別々に吐き出したのをコピペしている、ちょっと面倒。一緒に吐き出せるようにしたいなー。