10時起床、図書館で借りた「新版 指輪物語2」を急いで読了、図書館に返しに行く。帰りに「指輪物語3」「頭がいい人、悪い人の話し方」「将棋上達の方程式」借りる。そのまま家に帰ってもなんかなーって気分だったのでミスドにゴー。100円セールをやっていたので人がたくさんでした、でも持ち帰りの人ばっかりだったので店内の机には特に人は多くなかった。本をちょっとだけ読む。

読むの飽きてきたり、ちょっと肌寒くなってきたので帰宅。読みたい本がビビビッと来たものがあったので読書メーターに登録しておく、今度借りて読もう。

いままで普通にやってきたことは簡単にこなすことは出来るんだけど、新しいことにチャレンジするのってなんかダルい、怖いっていうのかな、あまり手が動かない。時間が無限にあるわけじゃないのにあとでやろうって気になる、頭ではやっといたほうがイイ、面白いと分かっているのに精神的にはやりたくない、どうせ出来ないって思っちゃってる。やってみないとどうなるか解んないのにね。