朝起きて外房線が節電のために終日運航停止だったそうなので2度寝、2時間後に起きて休みの連絡をしようとしたが電話つながらず、しかたなくメールを送信。後から分かったけどその日は全員に休校指示があったみたい。

昨日借りてきた本達を読もうとしたけどなんか集中できない。家にいると集中力が阻害されるものが溢れているからなー、返却期間の2週間後に全部読めるとは到底思えないな。

なんかもやもやして何もする気が起きない、なんだかなー。地震起こって自分が出来ることが特に無いというのは悲しいな。次困っている人がいたら助けてあげれる人になりたいな。

 

以下駄文メモ

1つ、webサイトの作成を目標とする

2つ、自分が出来ることを広げる、もしくは作る。

3つ、動け

4つ、知識を蓄えろ、道が広がる

5つ、かんがえろ創りだせ

6つ、しんどくても習慣にしてしまえば大丈夫

7つ、自分を責めない、次に活かせ