ブレンドとアメリカンの違いが気になったからコーヒーショップの店員さんに聞いたんだけど、ブレンドの薄目がアメリカンなんだって。

trailwayさんとオフ会をした日でした。楽しかった!!

でもちょっと違和感があって、ネットで知り合った人と初めて合う時って実際に「その人だ!」ていう証明出来る材料って難しいと思うんですよ。話してる内容とかはネット上に公開してたりするのがほとんどだからその人のマネをすることが出来るし、服装とか目印になる物を写真とか文章で見せても同じ物を持ってたりしたら解らないし、その人が意図的に嘘をついて他の人に成り切って貰うことだって出来ると思うんだよ。

だから僕が今日実際に会った人は決定的な「その人!」て判断するものが特になかったので「trailwayと名乗った人」と遊んだって意識かな?なんかフワフワした感じですね。でも実際に会ったその人と遊んで楽しかったので僕満足、それだけは変わらない。

書いてみて思ったけどこれ攻殻機動隊を見てたからこんな考えしちゃってるんだろうなー。そう囁くのよ、私のゴーストが。

 

オフ会で別れた後にボドゲカフェに初挑戦してきた。知らない人たちの輪の中にいても全然平気!て人はすごくいいところだと思う。だけど人見知りする人は慣れるまでが大変だろうなぁ。

自分は「初めて」てことと「これがやりたい」てことをハッキリ言ったら優しく輪の中に入れてくれたので楽しかったです。でも初めて会う人たちばっかりだから少し落ち着かなかったけど。近くにそういった店があれば頻繁に通いたいなぁ