Twitterで今人気なニコ動の動画を更新するサイトを作ってみることにしました。今つぶやかれてる動画のIDを抜き出すことは出来たので、それを保存しておくDBを作らなきゃいけない段階。PHPはいじってきたけど少し久しぶりなMySQLなのでちとダルい。

稼動開始日からずっとID取り続けたほうがいいよなぁ、でも更新した動画のIDは削除するべきか。細かいの決めとかないとアレ。

25日なのすっかり忘れてた、アフタヌーン発売日やん。明日買いにいきませう。

PHPの正規表現でpreg_grep関数をつかおうとしたんだけどうまく動かなかったので断念、仕方なくpreg_match_all関数をつかった。なんで使えなかったんだろ、配列を一気に処理してくれるみたいだから便利だと思ったんだけどなぁ、処理の結果が同じだから別にいいか。