今日はお部屋とか見てた。取り敢えず引越し先を先に決めちゃおうかなーと。安いところがいいしあまり物を持ちたくないので、シェアハウス的なところを狙っている。家具とか備え付けだったり冷蔵庫共有だったりとかで着るものさえあればなんとか生活できるとかそんな感じの。PCさえあればなんとかなるしなー

2件ぐらい見てきた。

その後原宿に行ってニコニコ本社に行ってきた。グッズ買ったりカフェ行ったりしてきた。若い人達ばっかりだったよ!しかもリア充っぽそうな人たちばっか!

秋葉に行ってMacBookを見ていた。引越しするとなると部屋のスペースが最小限で構わないのよね、寝るスペースとすこしばかりの収納、あんまり広いと持て余すし家賃高いし。PCをやるゆったり環境を作るのが難しいので生活に合わせたPC選びをするんだったらMacBookかなーという結論になった。バッテリーの持ちが長くて、持ち運びに便利、なによりもトラックパッドがすごく気に入った。マウスとか使うとスペース取るし持ち運びしにくいしネ。 まぁ本音は個人的に凄く欲しいだけ。

ドミトリータイプの物件というのがあって、10畳ぐらいのスペースに2段ベットが6つぐらい置いてある中で寝る、というのがドミトリー。共有スペースとしてリビングやキッチンがあるんだけどね。そのドミトリーにするんだったらMacBookにするかも、自分専用のスペースがベットだけだから持ち運びに適したPCがいいな。そうなるとお金必要になるからなんか勿体無い気もする。 個室タイプのだったらMacBookにする必要性は余り無い、ある程度のスペースは確保されているだろうし。ふーむ

どのぐらいのラインまで引くかなんだよな。ドミトリーだと必ず他人と関わらないといけなくなるから寂しくはない、個室だとダレとも顔を合わせない寂しい生活になる可能性がある。てのもあるからなー。個室かドミトリーか悩む。ぶっちゃけ一人の時間とか作りたいし、そこまで家賃削らなくても生活出来る金はあるし。むむむ