「Re:ツイピク!」が一日の画像投稿制限に引っかかったので投稿数を一時間に3ポストに変更した。ついでにプログラム書き換えてコメント付きの画像だけとかにしたりとか、処理を軽くしたりとかしてみた。ある程度テストしてから上げたんだけどなんか調子がよろしくない感じ。うまく画像がアップ出来ていない。気力とかの関係でちょっと明日にしようと思う。手抜きではない。もしかしたらTumblrかtwitpicの調子が悪いだけかもしれないしね。

今現在はTwitterの調子がよろしく無いようで、smile中毒の投稿動画の精度が良くない。集計結果のログを見てみると一時間の内に一回もSMILEVIDEOのURLが投稿されていないことになっていたりする。こっちもTwitterの調子が悪い時用に処理内容を変えるとか、「~ポスト以上じゃないと投稿しない」とか付けとこう。今考えたら最初から「~ポストじゃないと~」ってのは付けとくべきだったかもな。

enchant.js、解らないながらも弄っていたらなんとなくわかるようになってきた。ふひひ。処理の重さとかもうちょっと良い書き方あるんじゃないか、とか色々と引っかかるところがあるけど、まぁ手を動かさないと解らないことだし汚いコードでも動くやつを書いていきませう。それで少しづつ綺麗にしていけばいい。

enchant.jsでブラウザゲーム作るの面白い。そんなに調べることとかいらないし、基本的なこと分かってる今の状態である程度できそうな気もする。いいねいいねー

いつもPC机の上にノーパソを置いてぶらぶらブラウザしてるんだけど、ちょっと家の中で持ち運んでみたらなんか新鮮な感じで作業はかどるはかどるー

最近将棋やってない、やりたいけど解んないしな。