図書館で予約した本を取りにいったりAmazonで注文してた漫画本をコンビニ受け取りしにいったりしてた。

積ん読本がたまるたまる。

動物図鑑とか読んでみると楽しいですね。自分のお気に入りの動物を探そうと図鑑開いてたよ。動物の日本名ってあんまりかっこ良くない、ニホンザルとかニホンシカとか120年以上も生きるトカゲの名前が「ムカシトカゲ」なのにはガッカリだよ。ワライカワセミとかシロフクロウとか名前でどんなのか解りやすいけど何か安っぽいような気がしないでもない。

ToDoを確実に少しずつこなしていけてる、でも怠けている所もある。もうちょっと効率的にこなす事できそうだけどToDoをこなせてるんだから別に良いかなーとも思う、少しずつ自分を調教して効率上げていくつもりだしいいかな。

おなかすいた

Minecraftは作りたい物が無いと面白くなくなるねー。現段階では素材集めの効率化が目的になってるから、効率化した後にはそんなに作りたい物が無いんだよね。いろいろな所行ってゲームやら小説やら見て何か作りたいもの無いかアンテナ張っとこう。

回線チックな事も出来るからマイクラ内でちょっとしたプログラムも作れるから何でも出来そう、ピタゴラスイッチみたいに「全自動〜」を作れたら楽しいだろうなぁ。