「データ無いよー」と表示させるのに「No Date」と記入していて「日付無し」になってたはずい。昔のコード殆どがそんな感じだったはずい。

定期券買うのにPASMOとSuicaで2枚持ちする事になってしまった…間違えたら困るので間違えない仕組み作りか1枚で済むようなルートに変更するとかしないといけないなぁ。メトロから乗ってJRで乗り換えてメトロで降りるとなるとこんな事が起きるのか

vimの設定が楽しいです。

ゲームのコード弄るノ楽しい。久しぶりに弄った感。あんまりアルゴリズムが思い浮かばないけど。

改行コードとか文字コードとかメンドクサイので窓から投げ捨てましょう。

会社では今PHPの実力を計る名目で色々と作ってるんだけど、今までやってこなかったセキュリティの部分でつまづく。セキュリティメンドイからブログ投稿用プログラムに力入れてたから今まで使ってなかった頭で考えてるから慣れない。

PHPはある程度の処理をしてくれる関数が存在するので探せば実装出来るんだけど、それやるとコード書くというよりもコード探すに近いからあまり楽しくないかなー。まぁ作る物があって実際に作れる、しかも簡単にというのはまぁ楽しくもあるか。完成が楽しいけど書いてる途中はあんまりですね、早く作れるからいいけど。セキュリティ面では凄くメンドイ