昨日書いたブログがまなめはうすに取り上げられてて嬉しい。もっと面白いブログ書いていこうと思いました。ネタに走ったり、思ったこと書き殴ったり、とにかくもっと書いてこう。

映画「監督失格」が公開されたようで、見に行きたいです。

会社行く前に、銀行の住所や使ってない銀行の解約とか色々作業、会社の出社時間が11時からなので平日しかやってないところとかの作業が出来るので便利です。定時が遅いが。

ある程度のサーバー知識が欲しい。個人サイトが運営できるレベルとか。

雑な知識が貯まってきたので基本的な所が分かっていないのが分かってきた。PHPいじってるとHTTPとかの知識が必要なんじゃ無いか?と思う。というかHTTPでつまずいたし。headerとかの情報を知っといた方がブログの更新APIとかももっと簡単に理解出来たろうな。興味あるし知りたいので本を注文。

rssが出力されていないサイトでもrssを作成するサービスの事を知る。これがあればニコニコ動画で配信開始されたアニメとかrssで分かるじゃん、嬉しいじゃん。ということでrssリーダーに登録してきちんと取得できるのか確認。

macにウィルスソフトのESETベータ版入れたら微妙に調子悪い。Firefoxの.dmgファイルダウンロードされないし、Dockに初期のアイコンが復活してたりゴミ箱空にしたら固まったりする。まだまだベータ版って感じ。

Firefoxのfirebagを今まで使っていなかったの。こんなんでよくjavascriptでゲーム作ってたなーと思います。インスコして慣れてこう。エラーが見えるのは偉大だ。