朝にお茶碗洗ったり軽い掃除するとやる気的な面でスタートダッシュが出来る

自分が分からないところを聞く線引きが難しい。あんまり簡単なところを聞くと申し訳ないし、難しいところだと時間の無駄だし。

文字を読んで考えて理解して実行してってのがあんまりにも多かったので頭疲れたり。コンソールばっかりいじってた。常に表示されていて状況が見える状態が普通だったからコンソールにまだ慣れ切れていない。実行して大丈夫なのかとか問題解決に結構な時間がかかる。

最近寒い

久しい人とスカチャして楽しかったり。

図書館の取り置きメールが来たので借りた本をがんばって読み切った。オブジェクト指向の本を読んだので考え方に触れたり意識したり。なんつーか人間的な状況の変化を機械で表現したのがオブジェクト指向なんじゃ無いかと理解、もう少し頭の中で反芻していこう。