ブログ更新「9月に読んだ本まとめ - アンバランスな日々に

どうでもいいですけどmac標準のヒラギノフォントって見やすいし綺麗だけどコーディングフォントには合わないね。’I’と’l’、大文字の「i」と小文字の「l」の違いが分かりにくいんだよね、ブラウザでxmlの引数とか見るとき地味に困った。フォントのお陰なのかどうなのか大文字で打つところを小文字で書いちゃって呼び出せなくて「なんでかなーなんでかなー」ってしてた。

どんなに小さな事でもアウトプットする癖は付けときたい。なんか仕事とかでも忘れちゃうことあるし、覚え書きとかを書いといてどっかに保存しといた方が良いよね、だれでも、もしくは社内の人がいつでも見れる環境に置いとくのがベスト。他の人が必要になったときに見れば助けになるし、書く方も人に見られるからちゃんとまとめようとして分かりやすい文章にする癖が付くし。アウトプットは意識したい。

帰ってきて料理して食べてが習慣ずくとお金かからないから素晴らしい。

AmazonAPIをいじってるけど楽しい。公式の開発者ガイドをすらすらと読めるように習慣づけたい、検索して同じようなコードを切り貼りってことをやってることが多いからなー、仕様書から推測して自由に書きたい。