寝たのが朝10時で起きたのが17時ぐらいだったので昼ぐらいの感覚のような気がしないでも無い。

寝るときは、朝になってて眠くなって寝ようと思ったのに何を思ったか洗濯始めちゃったのが悪かったのか寝るに寝られず寝るの我慢してた。洗濯しないと着るもんなかったから洗濯するしか無かったのだけれど。洗濯は計画的にね。

ギークハウスではごきぶりポーカーが大流行です、楽しいです。

phpでamazonAPI弄ってるけどなんか頭がうまく動かないし初歩的なところで躓いているような気がする。一回で10件取得でその月の発売する本を全件分取得しなければいけない。日付まで指定しても月毎の取得になってしまってよく分からん、取りあえずその月の分を全件取得して日付のを取り出すことに。だけど、リターンが帰ってこなかったりifで正否をきちんと見れてなかったり、型が違うような気がしたけど違うっぽいし何がいけないんだろうか。取りあえずうまく動いてくれないので放置中、気が向いたら弄る。

Linuxを弄っているがCの文章出てきてなんでじゃとか思ったけどCでLinuxの機能を呼び出す方法だったりでCの勉強になっている気もする。

ToDoがわかりにくくなっててすぐに出来る事をいつも見てるリスト部分に残して、「給料日になったらHDD買う」とかそういうのは別リスト作ってそっちに移動。リストみて「これやろう」ってのがすぐに決断できるようにする。

銀行のクレジットカード機能付きキャッシュカードが届いたので今まで使っていたクレカから移行していたり。これで銀行の効率化をして、多くの銀行にお金分散しないようにする、今いくらあるかよく解らない状態はなんか確認するのメンドクサイしね。

メンドクサイ事したくないからメンドクサイ事を積極的にしているという、この、なんか、よく分からないけど、自分ではベストな選択だと理解しながら行動している。面倒くさがりだからメンドクサイ事をしているのです。

iPodtouchのケーブルがじゃまくさく感じたのです。iOS5に更新したからWiFi同期が出来るようになったけど充電はしないといけないですからね。デスクトップならケーブル隠せるだろうけどノートだからなー。取りあえずケーブルを三つ編みして短くしてみた、まだ長い。