ギークハウス高円寺に帰ってきました。

実家からギー円に帰ってくる道でアキバに。USBメモリースティックを買ったけど、なかなか選べないで、ぐずぐずといろんなお店見て、歩き回ってたからなんか疲れた。さっさと選んじゃえばよかった。

風来のシレン、アスカ見参をすごくやりたい。たまにやりたくなってくる。

今日のギー円はハロウィンパーリィをしていたのです。大勢の人がごちゃごちゃと好き勝手やってたので楽しかったです。ハロウィンというよりもコスプレパーリィになってる感じ、ブルマ姿やチアガールやメイドや女子高生や魔術師やプロレスラーや意味分からん。だけどそれが良いのですね。

白podtouchが届いてました。すごく嬉しい。僕の新しい相棒にするんだこれ 。カメラ付きだからバリバリ使ってこう。

携帯はAndroidでそんなに受電が持たないのだけれど、iPodtouchはそこそこ持つから普段からAndroidの携帯はベットで充電しててiPodtouchは持ち運んでリーダーアプリを起動して活用してるのです、その延長でリーダー使うのとカメラ取れるように使いたくて買った節がある。Androidは電池持つようになれば良いのになー

ubuntuの無線LAN繋げようとしたけどバージョンが新しくてうまく繋がらなかった。古いバージョンの情報ならあったので、その通りのバージョンにインストールし直したら無事無線LANが繋がってめでたしめでたしです。古いバージョンにしといたら情報量が多いので初めてやる人は一つ古いバージョンにしといた方がいいですね。