ATOK Passportが始まったのでATOK for Mac月額版の奴を移行しました。これでwinとMacとAndroidを同じアカウントで使用出来るようになったのでATOK生活が充実します。家MacがATOKで会社winがGoogle日本語入力だったのでATOK統一できて嬉しい。

会社の社員旅行で台湾に行くことになったのでパスポートを申請しないといけないんだけどパスポートが窓口まで行かないと申請できないようなのでメンドクサイです。

simplenoteが気になりました。Evernoteを文章のみ共有出来るようにした奴みたいです。シンプル。ToDoはわりと使ってるのでそれの代わりに出来ればよく使うなーと思ったのですがToDoには向かないご様子。文章とか長文を記録しとくのが便利そうです。使い続けてみてどんな感じか見ていこう。

osをいろいろとインストール、これを使って楽しむんだ。取りあえずChromeOSと軽量LinuxのDSLをCDに焼いといた。明日ぐらいに古いノートPCに入れるんだ。

自宅サーバーでTimeMachineが出来るようなのですがすごく興味があります。コレが出来るようになればギークハウス住人みんなで無線バックアップが出来るようになるんじゃ無いのだろうかと妄想。便利そうですね。