カレーを結構大量につくりました 。30皿分ぐらいだろうか。でももう半分ぐらい無くなったのでカレーすげぇ。

あんパン作成とかしてたけどドライイーストだと思ってた粉が違うものだったので全く膨らまなくて残念な結果に。再チャレンジでジャムパン作ってみたら今度はちゃんとドライイースト入れたのでふっくら焼き上がって美味しかったです、美味しかったです。もっと大量に買えるのを買うべきだったかなー作るのに結構時間かかるのにすぐ売り切れるから回転を速くしないと追いつかない。

ubuntuにネットワーク経由のTimeMachineを設定して、実際にバックアップは実行されているけど、「TimeMachineに入る」が出来なくてTimeMachineをしている意味があまり無いのですが。なにか設定を間違えたのかしら。それともHDDを物理的に接続したらちゃんと認識出来るのかな。

僕が訓練校行ってたときのプログラム参考書が届きました。これを電子書籍化していつでも読める環境にしておこう。なにか復習したくなった時用に。