はてブとFacebookのイイネの使い分けが解らぬ

冬は寒くて布団から出たくないからヤダ。寝てたい。

数学の問題を垂れ流すTwitterbotを探してみたけど問題の答えは自分で調べないといけない奴ばっかりなのね http://t.co/J9x4PQPO http://t.co/5Tgb51C0 http://t.co/ULqQA2TD 。答えをリプライすれば正解かどうかを答えてくれるbotは結構需要ありそうな気がする、あともうちょっと問題を優しくした奴

思っていたほど金が無かったことに気づく。絶対年末のごたごたとかが原因だな、普段外出しないけど金使った思い出と言えばそれぐらいだし、、、あとクレカの使いすぎもありそう。もうちょっと金使うの抑えよう。

今まで地味に貯まっていたinstapaperのリンクとかを消化、「あとでじっくり見るかも」のリンクが貯まってしまったので消化&ToDoの「そのうち」リストの方にぶち込む。instapaperの方はすぐに見られてすぐに消化できるものだけにしとかないと見る気なくなるし。。

色々と整理して目先のToDoを作成してひたすらこなす。現状をなんとか打破せねば、というかもっと楽しいことしていきたい。12月は怠けすぎたからナー。

今期のアニメはなるべく見るものを減らしていきたい。

現在の思考の妨げになっているであろう物事をまとめたりアウトプットしていきたい欲。ブログ記事として今日書くつもりだったけど整理とかが結構時間かかってしまった。明日とかやろう。移動時間とかにでもたたき台として文章起こしてばばっとまとめてしまおう。女、先輩、技術、webサービスで今はもやもやってしてる感じですかね。