今日は会社を休んでガッツリ寝てました。思えばクリスマスからずっと何かしらやってたり行動してたり結構大きなイベントが多かったりで休めてなかった。まぁ少しぐらいは休んでいいかなーと思い休みを取った。割と精神的に来てたところもあったかも知れないね、男女関係的な所で。

1回8時頃に起きて布団の中でうだうだして11時頃に寝てから次に起きたのが18時。ガッツリ寝てました。

餅が大量に余っていたので餅料理に励む。

ジンジャーレモンシロップを作りました。ソーダに入れたり紅茶に入れて楽しむものらしいんだけど作るのミスってしまった。生姜が強くて喉に生姜の辛みがクルものが出来てしまった。作ってる途中で砂糖が無くなってしまったからそのせいかも知れない。次はちゃんとしたもの作りたい。

ブログ投稿。「「はてなブログにともだちを招待しよう!」キャンペーンでMacBookAir11インチを貰いました! - 見方次第

MacBookにはLinux入れてみたいですし、でもMacOS Xに戻せないと嫌ですし。

MacOS Xに戻せるのかを実験中。アキバで買ってきたジャンクノートにLionの起動ディスクが入るのか試し中。でもそんなこと出来たらOSがタダでいれ放題だからそんなことで気ないだろうナーでも出来ると嬉しいナーとまぁ一応試してみるつもり。でもジャンクノートの調子が良くないので調整が必要。

このブログのドメインをまた移動させる予感。というかやる、いつやろうか、やっても問題が起こりそうな部分を洗い出し中。今は http://d.soramugi.net でドメイン取ってるけど http://soramugi.net にしようと思ってる。トップがシンプルすぎるのでそんなページにしてるぐらいだったらこのブログを表示させた方がよっぽど自分の自己紹介になりますよねそうですよねと思うようになりました。