朝の会社行く前の時間にGitHubにコード登録しようとしていたけどちょっと今までのサービスと違ってよく分からず。でも会社でバージョン管理してるのと同じ感じするので慣れれば後々楽そうなのでちょっと使えるようにがんばってみる。まだ設定が出来ていないし理解しきれていない。

スマートホンのcanvas操作でちょっと遊ぶ。指でなぞった所を線で書いていて行くというプログラム書いたけど通常の1本指のタッチなら問題が無いけど2本指のタッチが出来る機種だとcanvasの表示が反復横跳びしてしまう。これは前回のタッチ位置との差を見てcanvas表示をしているんだけど特に2本指タッチの時の処理を組み込まなかったから反復横跳びみたいな表示になってしまう見たい。ちょっと表示させる処理を変えないといけない感じなんだけどそんなに凝らなくても良い部分だからなんかメンドイ。。このままでも良いかな。

ボドゲカフェ行きたい。

Rails本を住人が持っていたから借りることに。これで勉強出来そうだけどWindows環境でもMacでもLinuxサーバーでも動かせる環境にしておきたいところだけどむっちゃめんどくさそう。素直に同じ環境で慣れるまで開発したいけど今の自分の環境ではちょっと難しそう。一つの環境でだけでしか開発できないってすればいいかもだけど、それだと効率というかもんもんとする時間が出来てしまいそう。でも集中出来るから良いのかもしれない。

nねむさ