LINE使いやすいです。無料で電話出来るってのが良い。チャットとかはスマホの回線だし遅延することあるけど、そんなに急ぎじゃ無いような日常で使う程度には使えます。絵文字というかデコメみたいな絵のバリエーションがあるのが良いですね。

原宿行って喫茶店でガトーショコラ食べて来た。

ロリポップのレンタルサーバーからさくらのVPSに移行したいけど作業が面倒

今日は充実してた感。積んでた物事整理してToDo整理してfeedの貯まってたの解消して本読み終わって。久々にコードらしいコード書いたし。良い休日。

sinatra弄ってます、Rubyの軽量フレームワーク。Railsが気になるけどボリュームがあるので段階的に学習していきたい。環境構築して一通り動かせるようにはなった。簡単なマッシュアップアプリを作りたい。DB使わない系の奴。

Rubyでアプリ作るのは楽しいんだけど問題は置けるレンタルサーバーがそんなに無いって事ですよね。今だったらさくらのvpsがあるからそこに環境構築して思い切って今までのとかそっちに全部移動しちゃいたい。

Macのコンソール内のvimでクリップボード使えるようにリビルドしたりRubyのバージョン上げたりしてた。