今日はプログラムした感

最近まったくJavaScriptやってなかったから朝、会社来て1時間だけ時間取ってJSゲームを作った。朝の1時間だけJavaScriptを使ったゲーム作成。1時間で書いて完成出来なくてもそれで終わりのゲーム。完成出来なかったけどシンプルに考えられるしとにかく手を動かして一区切りできるから楽しかったです。もっとやってこう。もっとやっていって他の人のライブラリを使わなくても自分が使ったライブラリで動かしたりとかすればJavaScriptも理解出来て良いんじゃ無いでしょうかぁ。

今は運用のお仕事をしているのですが効率化をするために開発をしている時間の方が多い。具体的な目的のために書くプログラムは目的が明確で書いてて集中出来て完成したら満足感強い。

自分の作業量に見合った仕事の受け方したいですね。