冬服が邪魔になったので実家に帰ってきました。冬服を置いて春物の服とかを持って行くんだ。

昨日の飲み会の2次会がオールだったので寝ないで実家帰ってきた。

飲み会の時に「とりあえず作れよ」と言われたりしたなど。解ってはいるけどなかなか行動出来ないというか今はサーバーやosの知識、サーバーサイドのソフトウェアの知識が欲しいのでそんなにコードとか作る事には興味が無いというか・・・。でも言われて嬉しかった。気にかけてくれたり注意してくれたりとかが極端に無いし、ある程度は一人でやって他の人から放って置かれるタイプなので言われて嬉しかったりする。

サーバーサイドのソフトウェアの知識ってなんだろう。実際に自分で作ったもので試していったり、必要に迫られてやるから知識になって身についていくのだと思う。だったら知識よりも作る事有線なのだろうか。。迷う。集中力だったり活力を分散しちゃいたくないし、一つのことを終わらしてから次のことやりたいの。

でもやっぱり知識ついても試せるモノが無いから取りあえず何かwebアプリを一個作っちゃった方がいいのかなー。インプットではなくてアウトプット。未来のインプットのための今のアウトプット。気合いで。

 

実家に帰ってきてからはそうとうにだるい。寝ないで帰ってきたからすぐに寝たら10時間ぐらい寝ててビックリ。それに実家にいるだけでだらけてしまってしょうが無い。

飢えてる

くすぶってる

出来事よりも何を考えたかの方を重要視している感じがする自分。知り合いの日記とか見てて出来事優先で感情は「楽しかった」等のシンプルな感情のみで書かれていた。そういう日記も面白そうですね。

実家帰ってきたら変わらないと思っていたものが少しずつ変わってた。車が新しくなっていた、家の近くの土手に何か建物が建とうとしていた、犬が待てが出来るようになっていた、風呂の蓋が変わっていた、けど母の日にプレゼントしたシャワーのノズルは変わっていなかった。