ふにょふにょ

自分の技術力の無さにいらだち

テンション落ち込んでるときに簡単にテンション上げてくれるのは特別な人ですね。

WindowsにGitHubの公式アプリが登場しました。Gitの魅力は個人でリポジトリを持つことだと思ってるから個人のローカル環境で動かないとあんまりうま味が無いような気がします。だkらMacやLinuxならローカルで開発してるアプリを動かす環境を作れるだろうけど、Windowsのローカルで作るコストが大きすぎるのでSubversionからGitへの移行の壁があるのでは無いかと思われます。業務の話です。個人ではGit以外では考えられないほど結構使ってるけどね。

RubyをつかったおっぱいDLプログラムがあったので自分の環境でも動かせるようにがんばりました。動きました。喜びました。

書き方が綺麗で解りやすかったお陰ですね。しかもどんなモジュールがあるのか、どんな書き方をすべきなのかがとてもよく分かった。自分で書いてから人の綺麗なコードを見ると、書く前で思っていたよりも全然綺麗に書けないのと、人の綺麗なコードを真似ようと努力するので凄く自分の力になっていきそう。

がんばろう。