映画ブルースブラザーズみたい

若干の課金ブームが到来していてTumblrの有料テーマを購入してみたりした。ソーシャルゲームの課金で目覚めてしまったのだろうか。いつも楽しませてもらっているサービスには課金しといた方が気分が良い。あんまり気に入ってないテーマを買っちゃったのがアレ。

ギークハウス高円寺が1周年だそうで、身内だけで温野菜に行ってきました。肉をもりもりしてきました。

温野菜の後に会社の人の家で花火を見ようという集まりにいきました 。温野菜終わってから電話して見たらもう花火終わった後だったらしい。取りあえず顔出すだけ出しに行ってみたけど10分で帰ってきた。無駄に歩いた感があるけど顔出すだけでも違うからねぇ。

浴衣姿の人が沢山いたし歩き回って汗かいたので夏って感じです。

乱れの登録者数がうなぎ登りというか人数凄いのでそれなりのコードに書き換える必要性が出てきた。今現在はTwitterにポストさせる処理を投げて、投稿完了を確認してから次の人の処理に移っているので一人ポストするのに2秒ぐらいかかってる。それだと登録者数が多くなってくるとコードの処理時間が相当長くなるのでsqliteの接続可能時間が超えてしまってエラーが出てくる。そうなると後半登録した人達がポストされなくなるのでRubyで並列処理させるように書き換えようと思い立ってある程度調べてからもう今日は寝ましょう。

並列処理しすぎてもサーバーの負荷かけちゃうから並列させる数を指定させとかないとですね。明日やろう。