たまの三連休は明日も今日も休みなのかとお得感。

最近は目覚めると胃の中が空っぽになっているのがよくわかる、結構な空腹感。食欲出てきたって事かな、いままでの夏な感じの食べ方だと栄養足りなくなるのかも。

vimrc久々弄ってた。定期的に弄っていった方が良いですね。ちょいちょい面倒だった作業を解りやすく設定に落とし込んだからこれから面倒くさくなくて良い。定期的に調整出来る環境を作っていくべき。仕事でMacな環境かちゃんとしたvimが開ける環境にしておくべき。poderosaで開くvimの挙動変だし。

ももクロちゃんかわいい。

中古ノートPCサーバーの調子がアレなのでアレ。ファンの音うっせいからサーバー用途には合わないなあのノートPCは。cuboxを調整して早めにサーバーとして構築していきたい。