ブログ投稿「phpファイル内の単語を探すコマンド #bashrc #command - Qiita

レンタルサーバーにブログ置くよりGitHubに置いた方が安心な気がして来た。mysqlでレンタルサーバーにしか情報が無い場合と、ローカル環境に常にデータが残っていて、githubに上げるのだとどっちがいいだろうか。githubブログの欠点はgithub以外にあげるばしょないってところですかね。いやーでもサーバーにgit環境構築すれば大丈夫か。ちょっと悩む。

simple noteの可能性をもっと引き出すためにも、そろそろGUIとCUIでのvimrcの読み込みプラグインを分けた方が使いやすそう

ロリポップのレンタルサーバーruby1.9.3使えるようになってたので何か有効活用したいと思っています。

発見したんだけどWindowsで投稿したブログ記事Macで見ると綺麗

Windowsで仕事しているとニッチな情報ばかりが集まってきてエンジニアという世界から隔離されそうで怖い。