phpをぎょーむで使っているので、ある程度貯まったこの知識を使って私生活をよりよいものにしていきたいなぁと考えるのでphpのアプリケーションを簡単にデプロイする事ができるpagodaboxを使って行こうと頑張っていた休日。

herokuにデプロイしてみて、簡単だったのでphpのアプリケーションもデプロイしやすい何かを〜と考えていてpagodaboxがあったので試してみてたけどあんまり使いやすくはなさそう。herokuよりも性能はいいらしいけど簡単ではなさそうではある。

symfony2のアプリケーションをデプロイして表示する事はできたんだけどデータベース接続ができていない。symfony2のアプリケーションを実際にpagodaboxにデプロイしてる設定をみたい。検索すれば何件か出てくるけどバージョン違いやら実際にデプロイできる形のGitHubレポジトリは見つからない。あるけど最新バージョンはできないみたいな??

というかsymfony2の情報がすくないっすね。一人でやるアプリケーション開発にはあんまり向かない規模ではあるけど覚えちゃえば協力なツールにはなりそうですです。

結構飽きてきたのでまた必要になったら試してみたいなー