Twitterでいつだか見たイラスト画像で男と女の違いみたいなので感心していたのがあるんだけど、

男は親しくなると考えていることを言うようになる。 女は親しくなると言わなくても考えてることを解ってくれるだろうと思う。

てのがあって、「あーなるほどなー」って思っていた。 元画像探したけどみつからなかった。

男は言うことを期待して、女は言わないでも解ることを期待する。 なので考え方が違うのでそこのバランスを保とうってニュアンス。

お互いの考え方を知れば歩み寄りやすくなるよねって話。平和になろうやぁぁ。

だけどもそれに引っかかっていることがあって、

男は言うことを期待して言うようになる。 女は解ってくれることを期待して、解ろうとはしてないってことなんじゃない?

女が相手の方を解ろうとしようとすれば期待されていることも解って、言うようになるのでは? 男は言うことを期待しながら自分でも言うようになってるんだし、自分はしないけど相手に期待するってのずるいのではないだろうか。

ひねくれた考え方だな。 我ながらクズ発言だと思っている。