買い物に行こうよと誘われてどうせかう予定だったものを購入していたら「そんなにお金使っていいの?」と聞かれてしまって、じゃあ買い物いかねぇよって感じなんですがどうなんですかね。

そういう遊びなのかプレイなのか、見て回ってぶらぶらして時間つぶしたいだけだったのか。 「これ買いたいね」って話してたのにそれ買おうとしてた時に言われて何があったのかよくわからない。

よくわからないとか考える事を放棄していたらいつまでたっても同じ問題に直面して、人類が獲得した知識や文字によって情報を伝えるという技術を無駄にしてしまうので考えてみるに、直前に話していた「食材を干して日持ちするようにしたい。その網がここにあるけどもうAmazonで注文しちゃったんだよね」という俺の一言がきっかけだったと思う。

網なんて千円ぐらいだ。

千円を切り詰めなければ行けないような生活はしていない。

なにかその部分でスイッチが入ってしまったのだろう。気が変わったのだ。

気が変わる事なんてある、そんなの俺もしょっちゅうだ。気が変わった。別の所行こう。前例なんて数えきれないほどある。

平常心だ。

問題は言うべきではなかったということか。ただ衝撃的だっただけ。気が変わったが為に、気に残るほどの衝撃が、衝撃になるほどのタイミングでおこっただけ。

そんだけ