リトルフォレストを見た。

アフタヌーン原作、東北の田舎で橋本愛が自給自足の生活をしていく映画。

めっちゃよかった。橋本愛は桐島部活辞めるってよで知ってたけど、そこまで注目ってほどではなかったけどすらっとして可愛いし良い感じの演技する子だなーって思ってたぐらいだけど、橋本愛めっちゃ良かった。

東北の田舎で自給自足でアフタヌーン原作で割と自分の興味が詰まってた映画だったから観てみたんだけど、田舎暮らししてる橋本愛が梅雨時期にジャム用のヘラにカビが生えちゃって湿気を無くすためにストーブ炊いて湿度対策、その間にと高温高湿の空間に適したパン作りをし始めるんだけどそのシーンにやられた。

ポニーテールの貧乳女子が薄着でうっすら汗をかきながらパンを捏ねてる姿を横から眺める情景を想像してみ?最高だろ。

音も良い。田舎で取れた物とか状況での料理作りがメインで話が進んで行く(?)時間が進んで行くんだけど料理作りをし始めたときのBGMだったり、蝉の音、パンを捏ねてるだけの音、薪を作るための木を切るチェーンソーの音。音を大事にしてる。絵も大事にしてる、橋本愛が可愛い自然な状態を見せてくれる。

今回のは夏、秋の話。冬、春の話は2月に公開みたい。是非見に行こう。サウンドトラックとかも出たら買いたいな。