IMG_3486.jpg

会社向かう途中の世界堂で買ったんだけど、新色の黄緑色か紫が欲しかったんだけどなくて、しょうがなくて黒色の買って店出る時に新色の棚見つけたわ。ショック。前回はハードタイプ横線のみだったけど今回はソフトタイプの方眼紙

以前モレスキン使い始めて「いい感じやん」って思ってすごく調子良かったんだけど、モレスキン以外の手帳ならどうかとトラベラーズノート、ほぼ日手帳とそれぞれ使ってみたんだけど全然続かなかった。なのでモレスキンに戻ってきた。

一昨年後半から去年前半ぐらい?の期間にモレスキン使っていい感じに思考まとまるし日々テンション高めだったんだけど、トラベラーズの時はまだ良かったんだけど、ほぼ日使い始めた今年は全然だめだった。ほぼ日だけのせいではないかもだけど。

思考の中のぐちゃぐちゃーとした混沌とした何かを吐き出して客観的に眺めて、書き出しながらまとめて、大衆向けのなにかをアウトプットする時には綺麗になっている何かになるのが理想ですね。クソみたいな何かを吐き出していこう。