年末は彼女がクリスマス終了後の休みに入ったと同時ぐらいに帰省したので1週間程度の完全に自由な時間を堪能していた。

クリスマスが結構気合いを入れていたのとちょうど生き生きしていたタイミングのピークにクリスマスを当てはめてちょっとしたランナーズハイになっていて、彼女が帰省するのを見届けて一気に脱力して2~3日ぐらいは皿洗いもせず何もしないでぐだぐだとゴロゴロしていた。

12月ぐらいからは何故か0時前には寝て7時には起きる生活を平日も休日も意味も無く続けていたので布団の中でゴロゴロしていたわけでは無いのだが、テレビの前で適当なアニメを見たりゲームをしたりYoutubeで女性声優の佐倉綾音の動画を見まくっていた。

佐倉綾音の動画はちょろい、シャーロットラジオ、スワイプ、あやねるDK、もじゃさく、とかですね。主にちょろいの動画を見まくって佐倉さんキャーキャーしててまじかわいいっすねーって見ていました。 見ていると佐倉綾音は出演している人達でキャラを使い分けていて、もじゃさくのが割と素が出ていて男勝りでプライドが高めで百合漫画が好きだけどオタ要素は薄め、アニメは見ないでお笑い好きの可愛い子ぶるのが苦手でああなんだめっちゃ普通な女子だなと結論が付いてきたところで一気に目が冷めた。なんか声優に夢を持っていた時の思い出のまま感情移入していたというか、幻想を持っていたのか夢破れたぐらいのちょっとした何かが失われた瞬間だったので脳みそがちょっとした幼稚化をしていたと思われる。相手は人間だという認識が必要。

佐倉綾音よりも内田真礼が可愛いですね。内田可愛いぞ内田。 佐倉綾音は近所の妹というか過去の姉ちゃんって感じがする。

で色々探しててラジオやっぱりいいなってなって、ラジオを聴きたいときに付けて聴くのもしてたけどやっぱり昼とか付けると別に面白くない氷川きよしのラジオとか(本当に面白くない、氷川きよしという人のしゃべりが本当に面白くない)が聞こえてきたりするので深夜とか土日のラジオが聴きたいわってなって録画環境を整えまくりました。

録画はこれでやってます https://github.com/yayugu/net-radio-archive

一時期動かしてて止めてたんだけどまた初めてみました。なんで一回やめちゃってたんだったかな。

年末はそんな感じでやってたかな。