octopressでホスティングしてたけどgithubのバージョンアップ(?)のおかげで使用しているgemのバージョンエラーが出るようになっていて、気になるのでoctopressのバージョンアップをしようかと思ったのですが最初の頃はforkして使い続けるタイプからgemコマンドで色々ビルドするように変わってるようで、そんなことするならテーマが充実するようになったjekyllでいいやんと設定して見ました。

vimのoctopressプラグインで書くのが便利だったんですが、ディレクトリ固定なのでシムリンクを張る事で対応、ちょっと変だけど変更する必要ないし、gitのコミットログ見ればやった理由分かるからまあ良いでしょ

簡単に雑に何かをアウトプットして頭整理していきたい