連休は始まったばかりやで

macの基本ソフトとかショートカットキーを覚えたりしてました。覚えると便利だし基本のコマンドだからそうそう変わらないしね、多分。

タスクを消化する機械になるのです。

今日は未視聴のアニメを消化しまくった。7本ぐらい。バカテス二期の美波回がとても面白かったのでまたみたいです。それと絶望先生一期のニコ生を流し見とか

macのバックアップを考えるお年頃なのでタイムカプセルの購入を考えて見たり。それとBlu-rayが再生できる環境を構築しようかなーとか考えて秋葉にいった。

macのバックアップはタイムカプセルが便利そうだけどデカいし電源入れとくってノが面倒、まだ買わなくてもいいかなって感じでした。DVDのバックアップを入れといてすぐに再生できる環境にしとくとかもしてみたい。

Blu-rayはmacに対応してる読み込みのドライバは今のところ無いみたいね。ブートキャンプでwin環境を呼び出してwin対応読み込みドライバでやる、ぐらいしか手が無いらしい。面倒なのでパスで。

外部HDDとか買っときたいのよね。何しようか迷う。

10万ぐらいする椅子はそのうち買いたい。アーロンチェアとか。