金曜やね。 訓練校、PHPは一旦区切りつけて今日からMySQLの学習。データベースのお勉強です。 まだちんぷんかんぷんだけど勉強していく内に分かってくるんだろうなきっと。 昼、二郎に行く。野菜少なめニンニク無しを頼む、食べ終わった後になにか物足りない感じ、もちょっと多くても良かったな。 前回行ったときに頼んだ野菜ニンニクからめが出来上がったときに両隣に座っていた2人がチラ見してきた時の優越感が忘れられない。「俺はこの量がいけるんだゼ」という軽い自慢が成立した感じ。ジロリアンの考え方はきっとこんな感じなんだろうな、無言になる時間が多いから他人の考えを勝手に想像して楽しむ方法。 金曜だったけどまっすぐ家に変える、今まで覚えてきたPHPを使ってなにかサイト作れないか考えようとしたけど、とりあえずPHPの教科書全部学習し終わってから何作るか考えることに、その間にタイピングやら将棋やらを鍛えよう。 多分。 PS3から出る将棋ゲームを予約した。多分発売する頃にはハム将棋ボッコボコに出来てるレベルになる事を祈る、それか初心者モードとかもあればいいな、PS3で将棋ゲームとか長く遊べそう。