全体的に千葉産です

3.10

訓練校、なんとか設計書のレビューに漕ぎ着けた。思っていたほどひどい結果にはならなかったのでまあよしとする。

グループの中のゆずらない人と帰りに一緒になったので話す、よく話してみると自分の伝えたい事が上手くこっちに伝わっていないから咬み合わないと感じた。自分の考えが伝わらないのは悲しいことだな。  なんとかならないものかと話しあってみた、上っ面だけ取り繕った関係でグループを組んでいても楽しく無さそうだったし。

やっぱり意識してキャッチボールをしないといけないんじゃないかな、相手がキチンと理解できているかとか確認できるし。なによりずっと聞き役でいるのはとても疲れる。基本喋るということは楽しい行動なのですよ、喋るテーマが決まってて上手く喋れていると楽しい。一方的に喋っているのを聞いているのはツマラナイ。うまく伝えられるとイイな

最近はタイピング練習をしていたのですが、そこそこ効果が出てきた感じ、キーの配置を覚えてきて割と早く打てるようになってきた。

ボードゲーム「ガイスター」を注文した。2人用のボドゲなので注文しました。3~4人用とかだとやりたい時に人数集まりにくいのですよね、2人用だと暇なやつ1人捜すだけなので割と楽に遊ぶことが出来る。