全体的に千葉産です

4.4

ゲームなら何時間でも苦もせずやれる能力を他の事に活用したい。それが出来れば無限の可能性がそこに。

というかまぁ何時間でも出来るのって、目的がハッキリしてて目的をクリアする達成感が段階的に得られるから楽しいんだよね。うん、どっかでそんな事言ってた。妙に納得できる。さぁそれを実践するのだ、と思うのだがそんなにすぐ出来ないよねっていう。

PS3ルーンファクトリーオーシャンを6時間ぐらいやってた日。主人公が男なんだけど幼なじみの女の子と融合してるんだよね。超展開。牧場物語を想像してやり始めたんだけどなんか違う、アクションゲームやね。でも牧場物語な所もしっかりあるので期待は裏切られていない感。おもしろい。

説明書では男主人公が結婚可能キャラになっているのだけど相手にできるってことか?だとしたら融合がそのうち解けるのかな、女主人公や島の住人の男キャラも結婚可能キャラになっているからきっとそうなんだろう。そうじゃなかったら男同士で結婚出来てしまうことになるし、イヤまさかね ふはは。検索とか調べたりとかはしないです、実際に確かめるんだぼかぁ。

livedoorBlog自動投稿のプログラムの件。どこが解らないのか全くワカラナイところにハマったので基本的なところからやっていこうと思う、「APIとはなんぞや」とかそこら辺から。段階的に達成感を得るんだそうしよう。「公開APIを利用したサンプルサイトを作っていくよ」とかそこら辺から手をつければ優しいらしい、そのサイトが本になった「公開API活用ガイド」なら持ってた。

 

やりたいことをしよう。やりたくないことは、やりたいことにしよう。