全体的に千葉産です

6.4

昨日から一睡もしていない。30時間ぐらいは起きてると思う、たまにする徹夜はなんかいいねぇ。

何で寝なかったかというと眠たくなかったから、Minecraftをやっていたから。ドハマりしてるな本当。

Minecraftで最初に作成したマップを削除にて最初からにしてプレイしていた。ある程度わかってきtから計画的に、美しく進めていこうじゃないか。

Minecraftに熱中してて解った事は、作り出す事は楽しい、イメージをするのはワクワクする、熱中すると時間も空腹も睡眠も忘れる。もっといろいろありそうだけど今はこんなもんかな。Minecraftに熱中する事が出来た理由を、別の事に活用出来れば凄まじいエネルギーを出せるという事も解りまんた。自分の限界とかそういう系な?感じ?もっと楽しみたい。

 

Minecraftはすばらしい。なんといっても場所を取らないことだ。いくら時間を費やして物を作っても作った物であふれる事が無い、PCの中にある。失敗作の処理に時間を取られたり頭を悩ませる事なんて無い、何度だって挑戦する事も出来る。出来上がったものを肉眼で見たり触ったりする事が出来ないのは少し残念だが、自分が考え出した物を表現する事が出来る、自分の見えない部分を表現する事が出来る。作り出した成果を人に見せる事も可能だ、人に理解してもらう事が出来る。それ以上の事を求めるなんて野暮な事だと僕は思うよ。

Minecraftはすばらしい。なんといってもユーザー人口が多いところだ。人の数が多い分、人の目に触れるチャンスも多くなっていく。知ってもらえる。それに他のユーザーが表現した物が刺激になり新しい物を考えつく事が出来る。人の真似でもいいから何かを作り始める事も出来る、そして物を作る楽しさや自分だけのアイデアが思いつく事が出来る。

Minecraftはすばらしい。なんといっても夢を与えてくれるところだ。作者のノッチは一人で、この世界を作り上げてしまった。(まだ詳しくは調べてないけど)多くの人が遊び、熱中するゲームを一人で。ひょっとしたら僕にも作れるんじゃないのか?

 

Minecraftちょーマンンセーだなしかし。面白い事は確かですが時間持っていかれ過ぎなところが少し嫌かな。楽しいが故に、なんだけどね。寝てない状態で書いたから変な文章になってても気にしない。

プログラムは相変わらず手をつける事が出来ていない現状。でも試してみたいことが出てきたのでノートに書き込んで煮詰めている。これ見てプログラム書いていきたい。

最近はレッドブルにハマっている。美味しいよレッドブル。でも少しお高め、気軽に飲めないのが欠点かしら?