全体的に千葉産です

2.22

インターネット上の匿名クラッカー集団、「アノニマス」のお面をプレゼントされたんですがこれはどういう意味なんでせうか。ハッカーとクラッカーの違いが解らないような人だったからそんなに深読みしなくてもいい気もするが。

コード書くやる気出てきました。自分の将来の姿とかをイメージするのは解りやすくやる気出てきますね、それと過去のやる気とか思い出したりするとやる気マッハ。

取りあえずRails、Macのローカル環境で実行環境を構築。色々と環境構築で詰まってたから少しぐらいは理解していたのでさっくり終わった。無駄やなかったんや!一通りRails本のコマンドを通しで流したり何が出来るのかを理解する段階ということで。時間なくても時間作って少しずつでも進めてこう。

JavaScript、enchant.jsが賑わってきているのでenchant.jsのゲームまた作りたい。作りたい。作り途中のがあるのでそれを無理矢理でも完成さして投稿したい。クオリティを追求するのも良いけど数で勝負したい、enchant.jsで作りやすいしアイデア勝負というかゲームバランスとか調整するのは飽きるので。。。

意識しないでいたら読みたい本がまたたまり始めている。消化せねば、頭がこんがらがる。