全体的に千葉産です

3.26

朝おきて、布団の中でもぞもぞとどうしようも無くぐったりと過去のこと考えて1時間半ぐらいボーッとしてた。なんでだろう。思うに、未来の事で明確な予定が存在していないし覚えてないせいだったのかも知れないと自己完結、多分起きて楽しみな事がないんだと思う。起きてから楽しそうな方にぶらぶらと行動して結果的には楽しくなるのは解っているんだけど、楽しいことで明確なことが無いので行動の原動力になるものが足りないのかも。

楽しい予定とか立てておけば良いのかも。

でも、僕の性格上、人と会うことで極端に行動しないので、一人でも平気な人なので、ほうっておくといつの間にか独りぼっちになってしまって後から気づくことが目に見えている。だからといって無理矢理に人と行動するのも気が疲れるのでシェアハウスなどに住んでいるという現状。

ぶらぶらっと気の向くままに行動して楽しくしていくのが自分の無理をしないやり方なのであまり変えたくないかな。

でも毎回布団の中でぼうっとしている時間をとるのも嫌なのでなにか隙間を埋めることをしなくてはいけないのかも知れない。

ブログ更新「プロンプトの表示形式をカスタマイズ! – 見方次第

プロンプトの設定とか出来たのね。これを自分仕様にすれば使いやすくなりますね。でも基本的な所を変えてしまうと後から同じ環境に設定するのが面倒だから基本のままでやりたい気もする。でもUNIXの良いところは設定が変えられる事だし、設定を弄る事によって知識を得て行くし、自分なりのやりやすい方法で素早く行動出来るようになるから設定していくメリットの方が多い気もする。

そんな考えに変わったのでMacの環境整えた。使いやすくなって楽しい。モチベーションにも繋がりますね。設定とかアウトプットの面では時間の無駄でしか無いのかも知れないけど、インプットとか自分の利点や楽しさだけ見たら全然無駄な事では無かったね。