久々にマイクラしました。

楽しいな、楽しいな。

プログラムとかしたいけどマイクラもしたいからマイクラのためのプログラムしよう

ある程度のサーバー知識備えてきたのである程度の事出来るようになったし、久々のマイクラ鯖だというのにある程度のやるべき事解ってたのでちゃんと環境構築できてた。でもアップデートの時は手動で更新する必要あるから、そこをシステム化してなんか美味い具合に知ったり、アップデート出来たりして動いていくようにしたいですね。

cronさんRuby読み込んでくれないと思ったら文字コード変えたらいけた。cronちゃんと知りたい

会社で使うように言われたIDEがPhpStormって言って使っていって慣れてきたところで有料のものだったから値段聞いてみたら1万円なのでもっと上手に使おうと思います。

直近のやりたいこと洗い出して次々やりたいことやって生き生きとして楽しもう。Tumblrの自動画像ポストとTwitterbotとスマホ用画像閲覧サイトと自分の作業効率化のシステム作りとやりたい。